おやさいかって まっすぐかえるわ
木葉 揺

ネオンの中にまぎれてばかりやと
体に悪いって信じててん

今日なんか変なルートたどってるねん
あのままじゃ、きっと
なじみのないBARで
40代の男の近くに
しらじらしく座りそうやったわ

だからあの子呼び出してん
お願いあっち連れてって
上品な住宅街はイヤよ
可愛いカフェとかしかないから

あの子はホンマに朗らかで
私の心をほぐしてくれてん
お互いそういう相手やもんね

あの子にとても癒された
会話にとても癒された
だから会話だけでよかってん
会話だけで十分やん
             アノコニ ギュット イヤ サレタ

私は帰るころ
ケラケラ笑って手ぇ振った
あの子の車が消えるまで

住宅街をふらふら歩きながら
あの子に会ってよかった
また一つ勉強なったって
空中をハサミで切ってん

「今度いつにする?」
「約束はできへんよ」

しばらくネオンはゴメンやわ
夕方カフェで本読んだら
お野菜買って
まっすぐ帰るわ

お化粧落として
10時に寝るわ


自由詩 おやさいかって まっすぐかえるわ Copyright 木葉 揺 2004-10-23 00:15:15
notebook Home 戻る