忍び寄るひと
恋月 ぴの

やっぱ秋だものね

いつのまにか下腹のあたりに不吉な弛み
食べ過ぎた覚えないんだけど
運動不足ってこともありそうだし

いつのまにか

そう、いつのまにかなんだよね

いつのまにか時は進んでいて
それでいてあからさま過ぎるくらい確実に

Nankassa Cho!, Yabakune?

単に気づかなかっただけのような
それとも気づいてたけど知らんぷりしてただけのような

深い海の底でプランクトンの死骸が音もなく降り積もるように
一億数千万の「いつのまにか」は心の闇に降り積もり

爆発だ!

って、にっちもさっちもいかなくなってさ

やっぱ食べ過ぎたのかな?

やるせない弛みの目立つ下腹などさすりながらも
自分へのご褒美だからと
減塩タイプのポテチをつまむ


自由詩 忍び寄るひと Copyright 恋月 ぴの 2010-10-18 18:48:04
notebook Home 戻る