おと
十二支蝶

あたまがわるいから なんていえばいいかわからない
ただあのときなんにもしないまま 立ったまま落ちた

かわのように流れてて くらくて かすんでいて
おおきなこころはおとのせいで毒になった

どこまでいって どこまでも追いかけて
つかんだうでをはなさずいればすがりつづけられたから
なにもみえなかった

それでもあの人はきれいなめをしているから
それでもあいつはふりむかずきいているから

あたまがわるいから なんていえばいいかわからない
きっとこれも自分の嘘かもしれない

かわのように流れてて くらくて かすんでいて
やっとつかんだうでをはなさずにいれば
きっといつかはきこえるんだろう
でもあたまがわるいからなんていえばいいかわからない
それでもあの人はきれいなめをしているから支えてやってほしいんだ



自由詩 おと Copyright 十二支蝶 2010-10-14 20:04:02
notebook Home 戻る