小林製薬の糸ようじ
セガール、ご飯ですよ

小林製薬の糸ようじを使って
歯と歯の間を綺麗にしようと
土曜日のわたしは思い立って
ゴムサンダルに変な柄シャツ
寝ぐせと無精髭で出かけたら
HONDA DIO ZXに搭乗した
ヤンキーの人々に因縁をつけられ
なにか硬いもので顔をぶたれた挙句
有り金のすべてとクレジットカード
Tポイントカードなどを奪われた
有り金のすべてを失ったいま
小林製薬の糸ようじは買えなくなり
歯間清掃の夢は儚くも潰えたが
なにか硬いもので顔をぶたれた結果
わたしの歯はことごとく破損し
そもそも歯間というものがなくなったから
結果オーライでラッキーだと私は喜び
家の物置から細い金属ワイヤーを持ち出して
ヤンキーの人々が出現しそうな道路の両端
ちょうど首の高さあたりにくるよう
そいつを張って回ることにした


自由詩 小林製薬の糸ようじ Copyright セガール、ご飯ですよ 2010-08-20 14:35:28
notebook Home 戻る