未確認飛行物体
1486 106

天体望遠鏡を覗き込んで
名前の無い星を探していたんだ
そこにいるかもしれない住民に思いを馳せながら

空想の成分のうち過半数は欲望
心はいつまでも年を取らない
信じていたあの頃からずっと

どこかからUFOがやってきて
僕を連れ去ってくれるなら
宇宙人に尋ねてみたいんだ
貴方の好きな食べ物は何ですか



突然の流れ星に慌てて願いをかけた
三回唱える前に消えてしまった
夢中になりすぎて舌も噛んじゃった

5歳の時に見たスペースファンタジー
あれはフィクションなんかじゃない
だって可能性なら星の数ほどあるよ

どこかからUFOがやってきて
僕を連れ去ってくれるなら
円盤の窓から眺めてみたいんだ
地球は本当に美しいのか



遥か彼方から呼び掛けてくる光
猛スピードで僕を包み込んだ
今から宇宙の果てってやつをこの目で見てくるよ


自由詩 未確認飛行物体 Copyright 1486 106 2010-07-21 23:23:36
notebook Home 戻る  過去 未来