歪み
1486 106

仕事柄前かがみになることが多くて
いつも腰のあたりに爆弾を抱えてる
過酷な作業 割りに合わない給料
サービスの笑顔に心は込もらない

私生活でもストレスは溜まる一方
スーパーのバイトに去りぎわの捨て台詞
相手の立場なら痛いほど分かるのに
痛みから優しさは生まれない

曲がった背中で眺めた世界は
さぞかし歪んで見えることだろう

変り者だって思われたって構わない
ただ周りの見る目が無いだけだから
自分で付けた評価は揺るがない
ただ人に見せるのは少し怖い

今この視界が潤んでいる理由は
誰に気付かれなくたって構わない
ちゃんと背筋を伸ばして歩いていけたなら
考え方も真っすぐになるのかな



誰かを攻めるつもりはないし
誰にも攻められたくなんかないよ
そっとしておいてくれないかな
朽ち果てていくなら一人がいい

捻くれた考えだと思われたって構わない
自分は何一つ悪くなんかないから
それは本心じゃないのかもしれない
逆立ちしたって真実は分からない

軋んだ胸の内で鳴り響く音は
生きようとする限り消えることはない
ちゃんと背筋を伸ばして歩いていけたなら
もう少し違った景色が見えるのかな


自由詩 歪み Copyright 1486 106 2010-07-19 02:05:53
notebook Home 戻る