りゃく
ねなぎ

前略

陳者 私こと このたび会社を退社致すことになりました。

在職中は永年にわたり公私共格別の御指導と御高配を賜わり洵に有難く厚く御礼申し上げます。
就きましては今後共従前同様変わらぬ御厚誼と御支援を賜わりますよう偏えにお願い申し上げます。

この度の様な事態になりました背景と致しまして…

中略

…そうした生きた先人の経験を少しでも若い人たちに知ってもらいたいものです。

また、生きた先人と言う物の障害に着きましても貴兄の知る所ですが排除せねばならぬと考えたのが起因し、今日の事態へと発展、または展開していった所存です。

管理の在り方に疑問を抱きまして、管理を徹底したところプライバシーと言う府抜けた戯言に阻まれ、障害を乗り越えようと粉骨砕身の努力を致しましたが、今一歩の力が及ばず、録画記録を警察に提出され、投了と相成った訳で御座います。

大きな会社には大きな会社なりの管理の仕方があります。
大きくなる過程で管理の精度を充実させる必要が…

省略

…以上の様な理由を持ちまして私は不本意ながら、退社致すことになりました。
一々拝眉の上親しく御礼申し上げるべきが本意でございますが 取り敢えず書中にて御礼旁々御挨拶申し上げます。

草々

未詩・独白 りゃく Copyright ねなぎ 2004-10-12 19:57:15
notebook Home 戻る