それから
黒川排除 (oldsoup)

まだ 小さな眠りのことから うまく話せないでいる 濁ったものや 透き通ったものが 次々と流れていく 潮の引いた海岸 陥没の七色の群れたがり 等しくなく問いかけるもの 温度を感じるならば それは揺らぐ雲にこそ貼付ける つめたがっている だがぬるがっている やわらかく断崖した盛り土に 順路──切ないときはふさいでください や 照明──スイッチは押さないでください がたわむれるときには みなうつ伏せになって 力の限り黙っているしかない 顧みようもなく打破された障害 あるいはハードルであったり あるいはバリケード ときどき横倒しの車であったり ところによりリスの大群だったりするもの おしなべて駄目と言えるだろう 相手のある会話をしよう 穏やかな日を求めている 齢の数え切れぬ樹木のそばで それを樹齢と名付けた苔は 今眠り 今起き上がる 正しい しかし間違っていたいくつかの単純な 迷路じみたいくつかの計画的な 子供じみたいくつかの悪辣な 手段及び道具 つかまり立ちの始まった子供 それらを引き連れるのだ まだ真っ白な場所で遊ぶだろう いくつかの遊具はそれから作るだろう

自由詩 それから Copyright 黒川排除 (oldsoup) 2004-10-10 00:01:18
notebook Home 戻る  過去 未来