ま・ち
捨て彦

人が全然おらへんね、ってゆうから
そりゃぁ、平日ですからね、っつうと
なんでそんな標準語なん
ってゆうから
気のせいですよ、っつー返し


スズメがね
昼過ぎてもちゅんちゅんゆうとるわけですよ


西から東にスパーっと横に走る道を通り
シュッと真っ二つに南から北へ縦に走るのが筋
デンデンタウンの辺りは昔は立派な宿屋街やった
ミナミはそこらじゅう墓場だらけ
今はぜーんぶコンクリートで
真っ平らに埋め立てられてる


そんな
歴史なんかちょっとも知らん人間たちに
しっかり毎日踏みしめられてますのんや
アァー、なんとゆう、のすたるじっく
両手で持った武蔵野
すっかりおさまったワレワレの決断


オタロードとかメイドとか
タコ部屋の日雇いとかさ
いろいろ横目で騒がしいね


もつ鍋屋で鍋でもツツいてギャアギャア
ゆうて口論口論
安い酒
うまそうに飲んで




自由詩 ま・ち Copyright 捨て彦 2010-05-12 09:23:57
notebook Home 戻る