other=M
クローバー

「other=M」

浜名湖畔に住む老人が、言葉を発しない
物語調に、省みた波が今日もM字を描く
潮干狩りにきて、指を挟んだカニのハサミが外れてしまう
僕のせいじゃない
骨を砕いたような雲が
大声で笑う、夕立
友人はやがて、砂に帰る海に帰る
僕は僕じゃない私は俺は
取り戻した言葉が、騒がしくて眉間に谷が生まれる
頭痛は、もう、しない。
ほかの、Mが、ふやけた指の肉を削り落として歌う。
音も、しない。


「other=M、アナザパタン」

ミュージック、アザーアザー
声を押し殺して
反転
小さく伸び、
ふれるところに躊躇の風
飲み込んでしまう物語が、空間で迷子になる
誰か名を呼んでくれ
しかし、なにも読ませないでほしい
空間、頭蓋骨の内に広がり
感情、静寂に波紋を
世界中の言葉と=で結ばれた脳
=に引っ張られて、擦り傷だらけさ
目に写る言葉が、
頭蓋骨の内側を囚人のように引っ掻く
僕が膿みはじめた。
ミュージック、アザーアザー
プリーズ。


自由詩 other=M Copyright クローバー 2010-05-04 22:56:33
notebook Home 戻る  過去 未来