こんなところにぼくらはいる
吉岡ペペロ



自然っていいことなんだろうか
歩きにくかったり臭かったりそれも自然だ
香水なんかほとんど人工的なものだ
ぼくらにとって自然をやさしくすることが
それはどうだったんだろうか
自然災害や環境破壊も
中心になにを置くかで守るべきものは変わってしまう

ぼくらの命にしたってそうだ
あるときは育んだり
またあるときはあやめたり
育んだものがあやめたり
あやめたものに育まれたり
ひとを愛したり
愛したひとのからだを貪ったり
おんなに無駄な時間を過ごさせてしまった
そんなおんなからたまに電話がある

おんなとはこんな新緑を
欲望なしで愛でることはなかった
新緑にぼくはなにを映そうとしているのか
ぼくらはこんなところにいる、そんなことを捺して


携帯写真+詩 こんなところにぼくらはいる Copyright 吉岡ペペロ 2010-04-24 17:49:01
notebook Home 戻る