帰ろう、君の家へと
番田 

俺は何でもない 
不自由を人に知らされた  
俺のそして満ち足りているのかもしれない
空気としてほどかれた 物体を 死んだ  

俺は 俺かもしれない 何でもなくならされた 
人に死体だと 知らされた 
けれど今日は満ち足りているのかもしれない
死んだ物体を ほどかれた 意味として  

何でもなくならされた君は
死体なんだ! 知らされた そして 人に 
物体を月曜日が待っているのかもしれない 俺は 死んだ 
空気としてほどかれている 

世界を 棺桶でもなくならされた
満ち足りているのかもしれないけれど街を知らされた寂しさだと
物体として君が 死んだ 
ほどかれた すべてが旅人だ 


自由詩 帰ろう、君の家へと Copyright 番田  2010-04-24 01:05:11
notebook Home 戻る