赤リュック
サワメ




あの子のあだ名は赤リュック。


これは自分の中での共通のあだ名。



いつも赤いリュックを背負って


授業中も、美術の時でさえ

それを手放した所を見たことがない



金髪、 整った綺麗な顔立ち。


おっきな目  尖った鼻



君は何処の星からきたのですか?




私はあの子みたいな感じの人は大分苦手だ



コンビニの前にたむろしたり
とりあえずいきがっとけ精神が
気にくわないのである。



でもあの子はやけに目に止まる

女の子に群がる友達をすっとよけて


駐輪場に進むあの子を私は
ふーん とか思いながら見送った。



おまけに授業もかぶりまくりときたら

あんな眩しい頭。
目立つにきまってるし。


当たり前に目に止まる。




あの子のあだ名は赤リュック


私が一番好きな色。



自由詩 赤リュック Copyright サワメ 2010-04-23 00:20:03
notebook Home 戻る