スタバに行けない
逢坂桜


もうスターバックスに行けない

愛しのカフェモカ

とっておきのキャラメルマキアート

「疲れたなぁ」と思う時は

追加ホイップになぐさめられ、チョコチップに元気をもらう

でも、もう、

スターバックスに行けない

 雨宿りした5日前

 注文してターンテーブル眼をやると

 出来上がりを受け取るシーン

 カップをつかんだ無骨な手が

 無造作に差し出したその腕が
 
 わたしのひとみにやきついた

 生成りのシャツにブルージーンズ

 胸ポケットに眼鏡を入れて

 そのまま出口へ一直線

  居合わせただけの偶然よ

  もしかしたら会えるかも

  二律背反のこころはゆれて

  遠まわりしてスタバに向かう

  待ち合わせのようにきょろきょろと

  眼が合う誰か、気弱にほほえむ

   ベッドでしばしの熟考を

   こんなわたしにさよならしたい

   ひとめぼれは卒業済み

   思い込みの第一印象

   わかってるけど、わかってない

   だから、もう、

   スターバックスには行かない
 


自由詩 スタバに行けない Copyright 逢坂桜 2010-04-16 00:29:59
notebook Home 戻る  過去 未来