博多にて
吉岡ペペロ



きのうの自己嫌悪が仕事をしていても
刹那刹那に貼りついていて
ひとにいつもより優しくなれていたんだ

九州一日目の夜ひとにはぐれて屋台でのんでます

きのうの自己嫌悪を受け容れるには
ホテルちかくの名もない屋台で
どこで食べてもおなじような味の
ヤキトリを食べる以外なかったんだ

癒されて暴走して
落ち込んでじぶん探して
こんなとこでバランスとるしか
ぼくにはなかったんだ

ぼくはふざけてもいないし
真剣だし忘れないし
こわいもの知らずだし
思いついたものやわかったところをすぐ言う
そう正義の味方なだけなんだよ

きのうの自己嫌悪が仕事をしていても
刹那刹那に貼りついていて
ひとにいつもより優しくなれていたんだ

九州一日目の夜ひとにはぐれて屋台でのんでます

きのうの自己嫌悪を受け容れるには
ホテルちかくの名もない屋台で
どこで食べてもおなじような味の
ヤキトリを食べる以外なかったんだ


携帯写真+詩 博多にて Copyright 吉岡ペペロ 2010-04-13 23:50:02
notebook Home 戻る