絶唱 貞子
salco


お前の長い黒髪を
撫でればズルッと抜け落ちる
わたしは屈んで拾い上げ
指に集めてブーケを作る
お前のネイルは艶消しの
触ればズルッと剥げ落ちる
死んでも伸びるケラチンは
貝殻みたいな音だねえ
お前はなりになったまま
目を泳がせて夢見てる
爬虫類の腹の下
からだを残して鳥になる
女はみんなそんなもの
たまには這ってみておくれ
おびえてばかりのこのわたし
あゝ貞子、貞子わが愛


お前はほんとにわがままで
神出鬼没でテレビ好き
妬みそねみを糧にして
Kinkiキッズを追い回す
堂本くんは二人とも
悪夢にうなされ飛び起きる
シーツにお前の似姿が
寝汗となって闇を嗅ぐ
通用口で待つ女子の
捧げる愛は三千条よ
十(と)の指立てて匍匐前進
ドロボウ猫にはコモドのモード
女はみんなそんなもの
恋に渇えて食い下がる
おいてきぼりのこのわたし
あゝ貞子、貞子わが愛


リングを買ってあげただろう
ヴィトンは何処へやっちゃった?
マキシムコース頼む前
ヒルトン予約も取っただろう?
俯いたままはないだろう
膝のdocomoに怨の字入れて
逆ナンしたのにふられたと
それもわたしが悪いのか?
お前に言葉は届かない
イドの汚泥で泣いている
お前に思いは叶わない
玉座に仕える僕だから
男はみんなそんなもの
お姫なしでは甲斐もない
わたしのハートを鷲づかみ
ぐおゝ貞子、貞子わが愛


     〜「リング」 原作:鈴木光司


自由詩 絶唱 貞子 Copyright salco 2010-03-10 01:28:59
notebook Home 戻る