急げ。ベッドから飛び起きるがいい。
コウ アキラ

鳴らないアラームはいらない。
俺こそがアラームそのもの。

死者の死体を掘り起こせ。
通らねばならぬ道がある。

工場の煙が真実を知っている。
尋問の時間がやってくる。

椅子には座るな。
すべてが終了する前なのだ。

アメリカからモンゴルへ。
リビアからスイスへ。

予想もしていない。
予想する必要もない。

競馬場の予想屋が怒鳴りだす。
新聞記者は目を丸くする。

葬式は合同で行うがいい。
墓石が供給されることは無いのだ。

老いた者たちに時間はない。
自分のすべてをさらけ出せ。

私たちは急がねばならない。
壊れた列車さえも動き出すのだ。

画期的な自殺の方法。
いくつもの扉が開かれる。

顔を叩かれても気にするな。
目にも止まらぬ早さ。

日本からメキシコへ。
ロシアからスペインへ。

ぶん殴って歴史を止めろ。
知り合いならば担ぎ出せ。

失うことが恐ろしいならば。
保険をかけて金を稼げ。

顔を真っ赤にするがいい。
こちらの血の気が引くほどに。

とにかく数字を数えるのだ。
この世が終わるまでは。

労働者たちの息子たちよ。
危険な銃弾からは逃れろ。

中国からオーストラリアへ。
アルゼンチンからインドへ。

美しい三つの流線形。
約束された四つ目の橋。

希望に向かい生きるがいい。
絶望は背後からやってくるぞ。







自由詩 急げ。ベッドから飛び起きるがいい。 Copyright コウ アキラ 2010-03-08 19:32:42
notebook Home 戻る