あなたの青は
ソノタ

あなたの青は わたしの青ではないのだろう。
あのとき選んだコトバは わたしのものであって
そうではなかった。

水に水がとけてゆく
そのオトが 耳を塞ぐ。

沈んで沈んで沈んでも。

「血は 水にはならなかった。」

鼓動。筋肉の軋み。耳の後ろにはりついている
あなたの 声     声



目の前には
限りがあるとはみえないスペィス。
のろのろとしたコトバに苛立ち
目を合わせて 口を合わせて
心を合わせようと。

よろこびしか伝わらないと
思う心に 増殖する悲しみ


隔たりを 限りと見違え
触れることすらしなかった
あの頃にはなかった 恐怖。
限りを見出せない 心のスペィス。


浮遊。遊戯。儀式。
お呪いをとなえる あなたの
声               声





もう 悲しいときに
悲しいとは 言えないだろう。


自由詩 あなたの青は Copyright ソノタ 2010-01-15 17:12:11
notebook Home 戻る