オープンチューニング
ふくだわらまんじゅうろう

ギタレレをオープンチューニングにしてやった
そしてじゃんじゃか
かき鳴らして
ボガンボスとかとともに
踊り狂った
狂った夏
がもうすぐ来る
俺は会社に電話をかけて
もう仕事には行きましぇ〜ん
明日も明後日も行きましぇ〜ん
別に不満はありましぇ〜ん
もう二度と仕事には行きましぇ〜ん
って言おうかな
この
くそだめみたいな経済社会で
仕事するなんて
もう
いやだ
そしてじゃんじゃか
ギタレレがなる
オープンチューニングの
ギタレレがなる
民主主義なんて皆うそだった
清き一票はお金で買えた
俺の一票
いくらで買ってくれるんや?
それで缶ビール
何本のめるんや?
なめたらあかんどこらいてもたろか
じゃかじゃかなるんじゃ
ギタレレが
おまえらみんなアホやから
アホな商品がよう売れる
アホな会社がよう儲かるから
アホなテレビばっかりやりよる
アホなテレビばっかり見とるから
おまえらみんなアホになる
しょーもないもんばっかり買うて
それが景気やとか言って喜んでけつかる
誰じゃ!
ギタレレ電車の中に忘れたんは?
俺はそいつを1800円で買うたったんじゃ
そいつをオープンチューニングにしてやなあ
じゃんじゃかじゃんじゃか鳴らしとるんじゃい
アホなCDばっかりじゃ
今日も口の曲がったアホが日本代表してテレビに出とる
あいつら選んだんはわしらやないぞ
投票なんてじゃまくさいんじゃ
オープンチューニングでやったらんかい
狂った夏が
もう
すぐ来る
アホな社会は反省なんかしない
俺たちがオープンチューニングでじゃかじゃかやってるうちに
ウイルスたちはもっと高度な奏法を身につけるだろう
人類は
風邪で滅亡する
おんなじところをいつまでも
ぐるぐると回りすぎたのだ
誰がそんなオープンチューニングを
信じるか
信じられるか
資本主義
人間より
お金のほうが偉いんやてなあ
狂った夏が
もうすぐ
来る



自由詩 オープンチューニング Copyright ふくだわらまんじゅうろう 2009-07-03 10:59:41
notebook Home 戻る