ダイエット
森の猫

うだうだとした生活をしていたら、
4キロ、5キロ
あっという間に8キロ増えた

主治医に指摘され
ようやくダイエットを決意する

今までは普通に生活していても
増えなかった体重
代謝が悪くなっているんだ

手を出すのをためらっていた
少し高価なダイエットフードを
選んだ

さすがは名だたるダイエットフード
すぐに効果はあらわれた

2ヶ月で 3キロ、5キロ
と減ってゆく
さほど辛くもなかった

気付かなかった
摂取量と消費カロリーの
問題にも気付いた

絶対的に摂取カロリーが
多かったのだ

6ヶ月
やっとのことで
もとの体重にもどった

やれやれ 服も1サイズ小さくなる
スカートなんかずり落ちる
嬉しい

こうなると 欲が出る
もっと 標準体重に近づきたくなる
あと3キロ、いや5キロは
落としたい

こらからが難しい
脂肪を溜め込みやすい冬は特に
体重は落ちない

う〜ん
毎日 体重計とにらめっこ
1キロの増減に一喜一憂する日々

お酒につまみが悪いことは
知っている

だがやめられない
痩せられない
止まらない
ダイエット ダイエット ダイエット

もう頭の中で繰り返し

こうして 
今日も 終わらない
ダイエットは続く

しがないオンナの性か・・・
はぁ。


自由詩 ダイエット Copyright 森の猫 2009-03-26 04:07:38
notebook Home 戻る  過去 未来