ひび
新守山ダダマ

壊れそうだな、俺たち
でも壊れそうってわかってるのが救いだな
見えないひび割れなんてないからな
希望が必ず見つかるように問題点も必ず見つかる
人間を見くびっちゃいけない
俺たち人間は、壊れやすいからわかるんだ
俺たちは割れ物、割れやすいから大事にしなきゃいけない
俺たちは瀬戸物、割れやすいからすぐ瀬戸際に立たされる
だが、だからこそ瀬戸際で踏ん張っている
日々の苦しみと闘いながら、生きる力と生きる喜びが溢れてくる
壊れやすいから、前に進みたいと思う
俺たちは割れ物、割れやすいから生きていく
これからも俺たち、何度も壊れそうになるんだろうな
それでも俺たちは何度でもやり直せる
愛があれば その言葉を信じていれば


自由詩 ひび Copyright 新守山ダダマ 2009-02-27 05:32:01
notebook Home 戻る