ねえ にゃんこ。
ゆきちゃん。

ねえ にゃんこ

私が仕事に行っているあいだ

君はなにをして帰りを待っているにゃ?

お腹がすいたらカリカリを食べ

眠たくなったらお気に入りの場所にゴロンってなって

本当ににゃんこらしく

生活しているのかにゃ?

ねえ 実は

冷蔵庫のビール 勝手にあけて飲んだり

お笑い番組見て 腹抱えて笑ったり

そんなことして待ってるんじゃないかにゃ?

私の靴音が コンコンコン 聞こえてきたら

あ、やべ、って

二足歩行をやめて にゃーにゃー言いながら

玄関でずっと猫っぽくして
待ってたふりしてるんじゃないのかにゃ?

そうだったらいいのに

そうしたら君とこのビールで

乾杯ができるのにね

君の本当のママの話とか

どうして君はあんな場所にひとりぽっちで捨てられていたのかとか

お酒の力をかりて聞き出せるのにね

ねえ にゃんこ

いまは 幸せなの?

そうやって 私のひざの上で ごろごろ言っているけど

社交辞令だったなら 悲しいからやめてよね

君は私と一緒にいて 幸せなのかな

でもね 約束するよ

 私は 君のことが ずっと好きだよ

大好きだよ

だから私は 君と一緒にいられて 幸せなんだよ

いつか乾杯ができたらいいのにね


自由詩 ねえ にゃんこ。 Copyright ゆきちゃん。 2009-02-11 01:44:26
notebook Home 戻る