お出かけ女囚
山内緋呂子

女の人と女の人が会う時の
一瞬の刑務所

風船を割りたいんだ
少女が持つ赤いまるい風船じゃない
ガオレンジャーで配られる
青く反射して歯がむきだしに笑っている風船

きれいにする
きれいにする

出る前 鏡で「いいじゃん」
と出て駅で
ふわっの毛先
よい香り
お尻
改札で
切符入れる、前を歩く女の人はいいんだ

がんばってきたね
がんばっていこう

こちらへ歩いてくる人
黒い丸目睫毛
つるつるの腕
手入れのマニキュア
お前も女じゃないか!

あたし クスリ あんたは?
あたし ウリ

モテてきた?あたしもモテてきた


       斉          唱

「モテてきたんだろうけど あたしはそんなモテてない
 お前と違って      他んとこで苦労してきたんだ」

ほんとはばかなの
ほんとはばかなの

青い風船割るんだ

でさ、あっちでさ、
ささげ細く切って
ごま和えにしたの売ってた
あれ、喜ばれるんじゃないかな?
ほんと?
ささげをさ、細ーく薄く切る方法ある?
あるある
行こうよ
行くか!

でこれ風船さぁ、見た?
歯出して笑ってんだよ

こんなに出さないっつーの

      


自由詩 お出かけ女囚 Copyright 山内緋呂子 2004-08-13 12:54:39
notebook Home 戻る