歌姫
1486 106

イメージの中で溺れる歌姫
今は誰もがみな彼女の虜さ
イメージの中で溺れる歌姫
だけどそれは永くは続かない


一時代を築き上げた華々しい功績も
流行の波に曝されてもはや過去の遺物
巷に溢れるのは簡素な軽量化ミュージック
飽きやすい聴衆を象徴しているかのよう

イメージの中で溺れる歌姫
低迷する売上を食い止める術を持たない
変わることを拒んだ単調なプロモーション
騙されていた人達もすぐに目を覚ますだろう


スポットライトが照らしだすのは
踊らされてるだけの哀れなマリオネット
糸が切られた時初めて思い知る
自分の力では立つこともままならないということ

デッドストックの山に埋もれる歌姫
風向きはすでに彼女を見離した
些細な言動で炎上するブログ
これが信じてきたファンの正体さ


羅列した文字群の無意味なリリックが
使い物にならないと気付く頃
栄光の日々に思いを馳せては
静かにその役割を終えるだろう


自由詩 歌姫 Copyright 1486 106 2009-01-06 19:19:52
notebook Home 戻る