駐車場
1486 106

サイドブレーキを引いた後も
まだ帰りたくないって君が言うから
カーステレオの音を最小限にして
くだらない事を夜通し話したね

一昨日食べたドーナツが美味しかったとか
ゼミの友達が髪型を変えたとか
前に聞いたことがあるような事でも
車内の空気を盛り上げてくれたね

昔好きだったアーティストの新曲が流れてきた
あまりの音楽性の違いに愕然としてしまったけど
変わってしまったのか変わろうとしたのかは
本人じゃないから分からないね

練炭自殺ってどんな気分なんだろう
ニュースの話のはずが変な方向に話題が逸れた
それから命の価値についてお互い感じることを
思いつくままに交わしあったね

どうせ僕達があれこれ悩んだって
誰かを救えるはずなんてないのにね
心を痛めるのは勝手だけど
優しさをそんな風に扱わないで

確かに世界には悲しみが溢れているけど
幸せになることに遠慮することはないんだよ
無邪気に笑うそんな姿も
誰かが夢見る平和の一部なんだ

だけど時々は真面目になったり
無言で深く考え込んだり
模索しているんだほんの少しだけでも
世界を揺さ振るための方法を

答えは多分
多分なんだけど
君と僕の間にあるんじゃないかな



じゃあねって一回言った後も
まだ話し足りないような顔をしたから
カーステレオの音をオフにして
くだらない事を夜通し話したね

どうせ明日には忘れてしまうけど
また同じような会話を楽しめるなら
話題が尽きることを心配しなくてすむね


自由詩 駐車場 Copyright 1486 106 2008-11-25 20:33:49
notebook Home 戻る