子犬くん
チアーヌ

田舎から出てきたばかり
まだ都会に慣れていない
デートの仕方も知らず
ま、若いからあっちのパワーだけは全開

お金も持ってないし
住んでるところも地味
ついでに見た目も地味
でもよく見ればブサイクじゃないから
磨けばなんとかなるかんじ

仕事場に現れた
かわいい学生のバイト君

少し遊んであげるよ

少しだけね

わたしはいろんなことに飽きちゃって
べつに行きたいところなんてないんだ
だから気が合うと
君は錯覚すると思うよ

遠くに彼氏がいて
仕事場には不倫相手のオヤジ
ただの男はそのへんで浮遊してる
でもね
ほんとは

一番近くにいるのは
君なんだ

彼氏が来るという日
何も知らない君は
勝手に風邪をひいて
仕事場に現れた
真っ赤な顔で
40度の熱で

こっそり裏で
解熱鎮痛剤を手渡し
今日はもう帰っていいよと言うと
さびしそうな目で君は私を見た

風邪のせいで赤く充血した目で

ねえ、子犬くん
困ったな

今日は遠くから
彼氏が来るんだよ

思ったけど

わたしの口から出たのは
「おかゆ作ってあげるから、家で待っててね」
という言葉

子犬君は安心したように笑った

子犬に弱いママは
子犬を拾っちゃいました

とさ






自由詩 子犬くん Copyright チアーヌ 2004-08-03 19:02:40
notebook Home 戻る  過去 未来