財布
1486 106

落とした財布はきっと見つからない
無くした財布は諦めるしかない


一体どこで無くしたんだろう
最後に使った記憶のある場所から
心当たりある場所は一通り探したのに
警察からもいまだ連絡はない
あれからすでに数週間
晴れて事件は時効を迎えた

落とした財布はもう見つからない
無くした財布は諦めるしかない


現金8347円
貰った図書カード二万円分
そんなものはどうでもいいんだ
大学時代の学生証
友達と撮影した記念のプリクラ
免許証だって再発行にはお金がかかるんだ
被害総額はプライスレス

落とした財布はもう見つからない
無くした財布は諦めるしかない


そのことを友達に話したら言われたよ
もう誰かに拾われちゃっているよ
別にそれでも構わないんだ
金目の物は全てあげるから
きちんと持ち主に返してください

落とした財布はもう見つからない
無くした財布は諦めるしかない
落とした自分が悪いんだって
言い聞かせるしか方法は無いのかな


自由詩 財布 Copyright 1486 106 2008-10-13 08:36:29
notebook Home 戻る