5本のクエスチョン5個のアンサー
くま出没


何を恐れているの?
賢くなんかないわ でもバカってわけじゃないわね
五本指、両手を広げれば5本のクエスチョン5個のアンサーが出てくるわ
いい?
人生は化け物よ
いつどこで喰われるか そう、だから
私はいつも怯えているのね
誰もがゴミ箱に捨てるようなことにばっか関心持って

偽善者気取り
そう自分を指差しているのはだあれ?

誰でもなく私自身だわ

私はいつも自分に何を答えてあげられるの?

ただ抱きしめるのよ
自分で
自分の両手で
自分の頭から足指まですっかり一度魔法のベールに包んでハンモックに揺らせるみたく

占いなんて邪悪な心と善良な体を天秤にかけているだけ
心得るのよ
自分自身を信じることを
自分自身を愛してあげること

それだけは
マジシャンに隠されて飛ばされないでね
ちょっと痛くても
ピンでおでこにメモでも貼っておくことをお勧めするわ
そうちゃんとそれが顔に描かれている人になりなさい


自由詩 5本のクエスチョン5個のアンサー Copyright くま出没 2008-09-10 03:21:46
notebook Home 戻る  過去 未来