来週の今頃は
吉岡ペペロ

来週の今頃はシカゴにいる

一週間ぶっつづけで

シカゴで仕事をしている

時差は14時間、もちろんマイナス

季節は初秋で、気温は12度〜22度

たくさんの人間の匂いを嗅ぎ

たくさんの笑顔をつくり

ひまつぶしにしちゃあ

真剣すぎる生きかたになったとさ


いつものアメリカ人たちだろう

映画のなかのアメリカ人の体型

あれは嘘だ、デブばっかだ

楽しそうなティーンエイジャー

そんな奴ら、見かけたことがない

なんでこんなのの集まりが

世界一の国なんだろう


来週の今頃はシカゴにいる

一週間ぶっつづけで

シカゴで仕事をしている

時差は14時間、もちろんマイナス

季節は初秋で、気温は12度〜22度

たくさんの人間の匂いを嗅ぎ

たくさんの笑顔をつくり

ひまつぶしにしちゃあ

真剣すぎる生きかたになったとさ


自由詩 来週の今頃は Copyright 吉岡ペペロ 2008-09-04 22:10:06
notebook Home 戻る  過去 未来