私は自転車
とよっこ


もし良かったら
私をあなたの友だちにして下さい

一緒に
たくさん、思い出を作りましょう

もしあなたが
悔しくてどうしようもない時は
思いっきり力をこめて
ペダルを踏んで下さいな

思いっきり風を切って
前へ進んだら
あなたに秘密のとっておきの景色を
教えてあげましょう

腹いせに
こぎすぎても大丈夫
あなたの馬力以上は
前に進みませんから
いつでも帰って来られます


もしあなたが
落ち込んでしまったら
勇気がいるかもしれませんが
気分転換に
ちょっと外に出がてら
私に話してくれませんか

あなたがどんなに後ろ向きになってしまっても
気にしないで
何でも話して下さいな

私なら大丈夫
いつもあなたに元気をもらっていますから
あなたがどんなに後ろ向きに進もうとしても
私は後ろには進みません

空回りしても
ゆっくり前進しますから
もし動きが止まって倒れても
また一緒に立ち上がりましょう


もしあなたが
嬉しくてたまらなくなったなら
一緒にドライブしませんか
道々
たくさん話しましょう

きっとアスファルトに咲くタンポポさんも
お空に浮ぶくもさんも
喜んでくれるでしょう

そして
今度は一緒に
素晴らしい景色を探しに行きましょう





自由詩 私は自転車 Copyright とよっこ 2008-07-24 23:04:22
notebook Home 戻る  過去 未来