顔の無い人形
1486 106

顔の無い人形は
しばしば子どもの夢に出てくる
複雑な問題を出して
子どもたちを悩ませるらしい

最初は信じなかったけど
同じ夢を見た子が何人も出てきたので
夜遅くまで起きているようになり
僕の住む地域では問題になった

噂でしか聞いたことはないけど
それは呪い人形の仕業らしい
人間の恨みを晴らすために
釘で打ち付けられる痛みが
怨念となり彷徨っているらしい

強いものは子どもを引きずり込み
夢から逃げられないようにするものもあるらしい
でもこの手の話にはちゃんと対処法もあるんだ
頭の中で人形の顔に「生命力」と書けば
もう夢の中に現われないらしい

僕は試したことがないので定かではありませんが


自由詩 顔の無い人形 Copyright 1486 106 2008-06-30 03:00:42
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
世にも奇妙な夢物語