9時5分
1486 106

いつものように社宅を出ようとしたら
隣の部屋から唸り声が聞こえてきた
心配になって訪ねてみると
同期の知り合いが中にいた

なんでも課題が終わっていないらしい
しかし見てみると三十分もあれば
9時の始業に間に合いそうだったので
手伝ってあげることにした

予定の時刻を少し過ぎたけど
遅刻ということにして誤魔化そうと思った
あと一行埋めれば終わるってとこで
強くドアを叩く音がした

外からは主任から社長まで
さまざまな重役の声が聞こえた
あと一行埋めてから出ていこう
そう思って同期の方を見てみると
頭を抱えて塞ぎ込んでいた

みんなが入る前に終わらせるんだ
そこはお前が書かないとダメなんだ
塞いでないであと一行埋めろよ!
さぁ、早くしろよ!早く!


結局合鍵でドアを開けられ
課題が終わっていないことがバレた
同期はどこかへ連れていかれた
僕は巻き添えでボコボコに殴られた


自由詩 9時5分 Copyright 1486 106 2008-06-26 07:10:57
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
世にも奇妙な夢物語