霜月のペシャーワル
呉汁±

1  君は知る テロリストの 卑しき心を 偽装は御都合 投棄は巧妙 粉飾見事に 抜け道を こよなく愛する 通人よ

2  民主主義には 懺悔なく 弔いもなく 我もなく 産業社会の 十字軍 栄光の地へ 進み行く

3  人間讃歌の エチュードよ プレストよりも 疾く往くは 斯くも命が 脆きこそ

4  もしも世界が たった一人の 人ならば きっと私は 頑細胞 一寸法師を 夢見てる

5  二酸化炭素と 光があれば 生きていけるさ そうじゃない? そうかそうだね 水も欲しいね

6  すべての人が ナンタラの 教えを真面目に 信じれば 世界は平和になる系の 人みな集めて ジャンケンポン

7  命題その1 人生は 芸術である 命題その2 芸術は 爆発である よって結論 人生は 爆発である …いつか笑って 言えるなら

8  「ここは日本だ 出て行け!!」と 怒鳴れるような 気心を 一度は持って みるのも好いかも!?

9  夢か現か 人生は 舞台ともなむ 遊戯ともなむ 下手糞帰れと 野次が嗚呼 ええじゃないか ええじゃないか ハウツーオス ハウツーメス

10  何もせず 失敗するより 何かして 失敗したいと 御目出度き人 一人ボケ 一人ツッコミ 用意する

11  戦場で 死ぬのは覚悟 できるだろう しかし道路で 死ぬのは止そう

12  同じ空 見てきたはずの 人がなぜ いろんな事を 考えるのか

13  日進月歩の 化石化が 励ましながら 寝食を 共にしてきた 戦友の 面影さえも 風化する

14  昨日の私を 抵当に 明日の私を 借り受ける 今日の私が 要るよなカンジ

15  悪魔払いの悪魔憑き 思わず知らずの 無意識の 装われたる身勝手も 社会の利益と 合致コラール

16  ことなかれことなかれただことなかれ私の任期汚さないでくれ

17  輪郭を 無くした針達 震えつつ ashi-tta-ashi-tta… と撫で進む

18  気に入らぬ あいつはいらない 俺世界 純粋さ 美的に追及 独我論

19  使役する奴 される奴 踊る世間は 蟹ばかり 気張ってみても 円軌道

20  因果織り成す 色界の 陰謀渦巻く 舞台裏 因業深き 照明と 陰湿険悪 脚本家

21  新しき 物何一つ 付け足さぬ 唯 発つ鳥は 後も濁さぬ

〔追加〕 20040720

22  しがらみの 駱駝を越えて たしなみの 獅子に至りて わきまえの 赤子と還れる 我こそ私か

23 黄色い悪魔 追い払い 砂漠の嵐 鎮ませる 何処にあるのか 芭蕉扇

24 地球より 火星恋しき 夢中人 青い薔薇咲く 惑星改造

25 私を守る 言葉を下さい 哀しき瞳は 渦の中 捧げられたる 人柱 また

26 誰にも真理は 分からぬと 当然の事 殊更強調 してみる粋な 極楽蜻蛉

27 借り物の 満足などでは 測れない 無限大なり 自己満足の 夢の島

28 「君は一体 人生で 何がほんとに したいのか」 今日もうそぶく 面接官

29 軽妙な 詩句に気持ちを 紛らし 愛ならば 何でもすると 言えば勝ち組

30 無駄死にだけが 怖いと言う あいつになんと 言えばいい 引き止めてくれ 見えざる手

自由詩 霜月のペシャーワル Copyright 呉汁± 2004-07-15 00:35:45
notebook Home 戻る  過去 未来
この文書は以下の文書グループに登録されています。
流星月のイストワール