「加速してゆく」 (それが君の明日になる)
ベンジャミン

ほら
加速してごらん
景色が
混ぜた絵の具のようだよ

加速するのと同じ速さで
後退してゆくいろいろを

君はのがさずにいられるだろうか
なんて
それは難しいことかもしれないけれど

ほらもっと
加速してごらん
さっきの景色が
ひとすじの線のように見えるよ

虹をまっすぐにしたような
とてもきれいな道になると

君は信じてくれるだろうか
なんて
それはきっと君しだいだね

ほら急がずに
加速してごらん
すべての景色が
矢印のように明日へ向いているよ

君には君にあったスピードがある
そして
そのスピードで感じられるすべて

ほら
風を抱きしめるように広げた手
加速して
その手のひらで感じたものたち

スキップするようにはずみながら
虹色の景色を駆け抜けてごらん

急がなくていい

明日に向かっていれば
それでいい

ほら
ゆっくりと

加速してごらん

景色が
いつの間にか

君の明日になっているよ
       


自由詩 「加速してゆく」 (それが君の明日になる) Copyright ベンジャミン 2008-06-09 14:09:28
notebook Home 戻る