Y氏とのmarriage
横山亜希子

夕立が晴れて澄んだ空のごとく
私はすっきりと一つの決断を我に下した

一点のくもりもなかった今の私の心には
marriageは二人の暮らしの通過儀礼

一つ抱き合うごとに私の心の鉄は溶け
一つ誓いを立てるごとに心は永遠へと向かう

何処かに行ってしまって無くしてしまっていた
片方の靴下が
ちょうど良いところでようやく見つかったような
しっくりといく感じです

へんくつなあなたと風変わりでへんてこな私だから
どこに向かっていくかあてずっぽうな旅だけれど
途中下車したり乗り過ごしたりしながらも
てくてく上って行くのでしょう

とりとめのない生活とありがたいほどの健やかな身体で
私はやっと私達になる


自由詩 Y氏とのmarriage Copyright 横山亜希子 2008-06-02 12:09:43
notebook Home 戻る