善良なる僕ら13歳
示唆ウゲツ


秘密を知りたいときに言葉というものが邪魔なことに気付いた。
僕は車に轢かれたけど、君は元気かい?
衛星やその他不安定な宇宙植物から地球上に絶えず、
どろどろした液体のビームが落ちてくるのは、風流でした。
邪推な史実から昏睡するすべてに手をのべなよ。
だから僕はこれみよがしに煙草を吸っているのだ。
僕は円盤型宇宙船にはねられたけど、体調はどうだい?
便利なものさしが二百個あっても足りないけど
期日とか朝はこうしてやってきてしまうんだ。言葉足らずで悪いけど
ラヴソングをうたうより確実なものが僕は好きなんだ。
ごめんね。
まだ。基本的にちいさかったころは、ちいさかったんだ。


自由詩 善良なる僕ら13歳 Copyright 示唆ウゲツ 2004-07-07 03:29:50
notebook Home 戻る