ホリデイ
石瀬琳々

ホリデイ
青空にはためく白い洗濯物
私は音の出ない口笛を吹きながら
遠くに走る車のきらめきを見ていた
いつか見た潮騒のようだとふと思う
あなたはまだ帰って来ない
風が気持ちいいわ 春のように


ホリデイ
好きな人がいるの
胸の中でいつもなぞっている
なぞなぞのように 解けない問題のように
胸がきりきり痛んで涙が出てしまう
だけど誰にもいえない
私は秘密をすこし楽しんでいる


ホリデイ
つけっぱなしのテレビからニュースが流れる
暖かくなったらどこかの海へ行きたい
坂道を下りたらふいにきらめく海
そんな事を想像して風が吹く
あなたが帰って来たらおねだりしようか
新しい服を買って この足に似合う靴を


ホリデイ
スカートをふくらませてダンスを踊る
あなたはまだ帰って来ない
風が気持ちいいわ 春のように




自由詩 ホリデイ Copyright 石瀬琳々 2008-03-12 13:40:04
notebook Home 戻る  過去 未来