堂々道!
新守山ダダマ

堂々としていよう
国会議事堂や平等院鳳凰堂よりも堂々としよう
いやもう城になろう
武田信玄も言ったじゃないか 「人は城 人は石垣 人は堀」って
俺は全国の城さんと石垣さんと堀さんが羨ましい
なんで俺は守山なのか いやそんな事じゃなくて
俺は城でありたい 難攻不落の城でいたい
ハウルの動く城という映画があったが
俺はリアルに動く城でありたい
姫路城以上に堂々として 堂々と我が道を行きたい
周りを意識しすぎてやりたいようにやれなかった
目の前の難題に怯えて逃げてばかりいた
そんな自分とはもうおさらばだ 心の備えを固めよう
ヘヴィ・メタルを聴き込んで鋼の魂を持とう
もっと自信を持つんだ 自分自身が最後の砦だから
堂々と我が道を行く これが人生の王道なんだ


自由詩 堂々道! Copyright 新守山ダダマ 2008-02-27 03:49:58
notebook Home 戻る