涎の泉
新守山ダダマ

お前 今笑っただろ?
俺が涎垂らしたの見て笑っただろ?
馬鹿にするな! 涎を何だと思ってるんだ?
この涎がどういう経緯で出てきたかわかるか?
俺は焼肉が食いたかったんだ!
焼肉食いに行きたいけど一人で行く勇気がないから
お前を連れションならぬ連れ焼肉に誘ったのに
お前断ったじゃねえか畜生!
だから俺は想像したんだ だから涎が出ちゃったんだ
今回の焼肉だけじゃないぞ!
俺は今までいろんなものを夢見て涎を垂らしてきた
寿司とかケーキとかかわいいねえちゃんとか
実際に手に入らなくても 夢を見続けることで生きてきたんだ
夢や憧れを栄養にして生きてきたんだ
涎はその生きた証だ!
俺の気持ちがわかっただろ? ならここで改めてお願いする
俺と一緒に焼肉食いに行ってくれ!


自由詩 涎の泉 Copyright 新守山ダダマ 2008-01-15 02:38:24
notebook Home 戻る  過去 未来