おとそ気分も冷めないうちに...

さてさて。
ことしのもくひょうはナンにしよっかな〜

と、
指を折りながら
独り身のわびしい玄関先に門松を飾り立て、
明けても暮れても御目出度い、
元旦気分を、
ずるずると、
引きずってしまっているうちに、
もう
12月だ...。

ことしも仕舞い忘れて
赤・白・ブルーの、イリュミネーションに
全身を輝かせた巨大なトナカイが
暗やみから分離して
ぽつねんと、
3年間
突っ立っている、玄関先...。

なんてゆうか、
いまさらなのだが、
ことしのもくひょうとか
まだなんも立ててないし、
何よりも
トシを跨げない
シゴト的なものが残りまくっている...。

てか、
これほどまでに速く一年が、
過ぎてしまうのなら、
俺は
ガマンして
カレンダーに付き合うのはもう止めた!

てことでこないだから、
従来のカレンダー(太陽暦)を完全に無視して
じつは独自に考案した
「俺暦」
で動いています

もちろんラジオの時報や
ケータイの日付などは無ッ視ング。
日時や曜日もランダムに切り替わります
ちなみに「俺暦」では
誰も気づかなかっただろうけど、
つい先週ひな祭りがあったばかり、
さらに先々週がお盆でした。
そして、
来年になるのはマダ9ヶ月先...。

あと、クリスマスとバレンタインは
予めカレンダーに存在しないので
一年は363日になるとゆう計算です

と、
なんだか余計に時間の流れを、
加速させてしまったところで、
やりますか...。

シゴトシゴト!


自由詩 おとそ気分も冷めないうちに... Copyright  2007-12-25 02:25:36
notebook Home 戻る  過去 未来