やさしい、庭で
たりぽん(大理 奔)

あいつが吠えてるよ
母親に毛並みが嫌いといわれて
吠えてるよ
妹の庭で吠えてるよ
姉の美味しいご飯を大好きな
僕の優しい言葉が大好きな
首輪のとれたあいつが
父親に寝相が悪いといわれて
吠えてるよ
隣のでかいのが吠え返すよ
遠く、別の町からも遠吠えが聞こえるよ
吠えてるよ
鳴いてるよ

  でも、この草むらが暖かいんだ
  でも、この縁の下が寂しくないんだ
  ここなら住んでもいいよね
  美味しいご飯が大好きなんだ
  優しい言葉が大好きなんだ
  毛並みも、寝相も
  この声も、この言葉も、この仕草も
  全部、ぜんぶ自分自身だから

おじいちゃんが杖でつつくよ
もっと眠っていたいのにつつくよ
あいつが吠えてるよ

母親に毛並みが嫌いといわれて
吠えてるよ

扉のない
妹の庭で鳴いてるよ
ここにいるって吠えてるよ



自由詩 やさしい、庭で Copyright たりぽん(大理 奔) 2007-12-15 01:02:46
notebook Home 戻る