どっちもどっちも
恋月 ぴの

ほんものだと
ありがたがって食べていたら
とんだ偽物だった

ほんものだと
ありがたがって鑑賞していたら
とんだ贋作だった

う〜ん、良くあるはなしだよね
テレビを付けてみれば
にせものの女性が大受けで
女性なんだか男性なんだか判らない
お姉さんが今の流行なんだとか

ほんものって
にせもの以下の価値しかないのかな

あたり前のことなんだけど
総べてがにせものなら
にせものって言葉は消え失せてしまって
総べてはほんものになるってこと

嘘と偽とはちょっと違う気がして

私はにせものですよって
開き直ると
何かが見えてくるのかも知れない

疑ってかかればきりがないと思ってはみても
それ以上でもそれ以下でも無いところで

どっちもどっちも
だなんて
タグとかラベルらしきものを裏返してみた




自由詩 どっちもどっちも Copyright 恋月 ぴの 2007-12-11 14:57:59
notebook Home 戻る  過去 未来