人生ってなんだろね
涙(ルイ)

思い出したくもない思い出なら
いくらでもあるわ
子供の頃はいつも
両親はけんかばかり
私にも手をあげたわ
醤油の瓶をなげつけられて
失明しかけたこともあるわ
いまは一人暮らししてるけど
30歳になったいまごろになって
昔のことが鮮明に蘇ってくるなんて
思ってもみなかったのよ
こんなはずじゃなかったのよ
もっと幸せになってるはずだったのに
未だに逃げ回っているように感じるのはどうしてかしら
昔かあさんが云ってたわ
我慢すればそのうち幸福がやってくるって
未だに幸福になれないのは
きっと我慢が足りないせいね


ねえ 人生ってなんだろね
私だけが哀しいわけじゃないってことくらい
わかってはいるけれど
わかってはいるけれど
納得なんかしてやらないわ
だって納得してしまったら
今までされてきたことが
全部ウソになってしまいそうで
だって悔しいじゃないそんなの
私 弱虫だけど ちっぽけだけど
結構しぶといのよ
だから今まで生きてこれたんだわ
この弱さに感謝しなきゃね


自由詩 人生ってなんだろね Copyright 涙(ルイ) 2007-12-03 08:15:07
notebook Home 戻る