color’s
たちばなまこと

地上へと繋がるエレベーターに
パステルカラーの女の子
うふふ
こんにちは
抱いている子ども
腕から飛び出しそうに笑って
照れて
くりんくりんって頭を回す
いししー
あっ 笑ったぁ
うふふ 照れてるぅ

オーガニック・コットンのサマーニット帽
ピンクのお花のコサージュ
かわいいね
ベージュのストール
ベージュのパジャマ
白いソックス
赤いスリッパ ビーズの刺繍
光の森に よく混ざる
光りの迷路
アリスみたいに キラリキラリ笑う
白い肌
ニット帽の下
薬が無くした刺繍糸は きっと
栗毛色

てんとう虫ついてるっ
かぁわいいっ
人差し指も白い
いししー
うふふ ばいばーい
腕が飛んじゃうくらいに手を振る子ども
ふわり羽をひろげて 地上へと降りる
アリス



真昼
光りの広場で遭遇したモダンカラーのアリス
日曜に買った雑誌の 表紙のモデルが
あんなフェルト帽を被っていた
腰を曲げて ペンをにぎりしめて
時々は行き交う人に目をやりながら
テーブルにかじりつく
パープルとブラックのフェルト帽が鮮やかに
オレンジのパジャマが鮮やかに
咲く
綺麗ね
ふたつ向こうのテーブル
彼の点滴棒を越えて
遠からず見つめている
心臓に 血液に 炎を咲かせながら
握りしめた
私の手はすっかり温められて
彼やこの子に 確かな熱を! と燃えて



2007.8


自由詩 color’s Copyright たちばなまこと 2007-12-01 07:06:46
notebook Home 戻る  過去 未来