聖なる夜とNiceGuy
結城 森士

とてもなんて美しい光だわ
と変な日本語で感嘆する前に
その服装を何とかしろよ と
全身網タイツの彼女に一言申したところ
貴方はなんてとても必死なNiceGuy。
なんて言われたものだからNiceGuy
を辞書で調べたよ。い…
良いこと言うじゃないか!ヘヘイ、YOU!
と腰に手を当てて絶賛したところ
NiceGuyじゃなくてナイスガニだった。
どんなカニだよ。と突っ込んだところ
なんという美味。これほどの食材にはなかなかお目にかかれない
とのこと。仕方なく手を腰にあてたまま
あぁ俺も正しい日本語の使い方を勉強しなおそうと
思いながら彼女は何で全身網タイツなのだろうと
考えながら網に引っかかったナイスガニのことを
思うと夜も眠れないのであった
チョウチンアンコウの光が麗しい夜であった


未詩・独白 聖なる夜とNiceGuy Copyright 結城 森士 2007-11-22 01:34:36
notebook Home 戻る  過去 未来