2007年のジャコビニ流星群
北大路京介



君なら もちろん知ってるだろうけど
今夜 流れ星が たくさん見えるらしいよ
降りそそぐよ 流星雨

そう "ジャコビニ"

ジャコビニ流星群

北の空に 22時ぐらいから

一緒に観られるね
一緒に観ようよ
ベランダが北側で良かったね

今年は 新月だから
月明かりが邪魔しない

ユーミンさんの「ジャコビニ彗星の日」 ちょっと唄ってみてよ
歌詞覚えてるでしょ
ユーミン好きなの よくわかってるし

1972年、まだ 僕 生まれてないや


その歌が入ってるアルバム『紅雀』だったっけ?

『悲しいほどお天気』か
「DESTINY」が入ってるやつですな

いま 流れ星見えた?
見えたような気がするよ
ほら また流れた
見えた? 観た?


あれは 飛行機だよ ひこうき

そんなクッキリ見えたりしないと思うよ


でも あれ 飛行機にしては おかしな動き

あの光は直線に動いてないよね?

色も変わったような 逆送したような

UFOかも ユーフォー いや、それは それで凄いけど

いま 観たいのは ジャコビニ流星群なわけで

いま 観たいのは ジャコビニ流星群なわけで



東のほうにも UFOらしきものが 3体

上のほうにも あと 2体ある


未詩・独白 2007年のジャコビニ流星群 Copyright 北大路京介 2007-11-19 23:24:55
notebook Home 戻る  過去 未来