イマジネーション
beebee



暖かい色
冷たい色
色々あるけど、
何色が好き?
ぼくはダイダイ色。
暖かくて何か期待させる色。
晩秋の夕暮れこれから寒くなる時のマフラー。
想像できた? いいでしょ、暖かそうで。
まだ早い?
じゃ、藍色にする。
夜の空の色。
よく見ると晴れた夜の空はまばらな雲を掴まえて、
登って行けそう。
落ちていけそうかな?
逆立ちをした自分を想像すると、
両手で大地を大きく捧げ持っている。
足下はだから雲の土台がなくっちゃね。
あ〜あ〜って、まっさかさま。
みたい?
笑ってくれた? 成功!成功!
想像出来ない想像って楽しいよね。
次は月を回る大きな球。
だんだんおおきくなって地球に届くの。
どうなる?
月と地球の同時ローラーかな?
じゃ、はしご
月に向かってはしごを伸ばすの。
そしてついに月に到達! 到達!
乗ってる君は月に刺さった棒にしがみついている人間。
くるくる振り回される?
目が回って、はしごの手を離すの。
その時、君は月に落ちる? 地球に落ちる?
さぁーどっち!?
だめ、寝ちゃ! また来るからね!
約束だよ!
って、夢の中の君は消えた。
だから、
ぼくは覚めない夢の中にまだいる。
 


自由詩 イマジネーション Copyright beebee 2007-11-18 19:01:10
notebook Home 戻る
この文書は以下の文書グループに登録されています。
君に伝えたいこと