「 あなたの中の、わたし。 」
PULL.







 わたしは、あなたが思うよりも深く、沈んで、いる。
 それは深海のようであり、深遠のようでもある。
 あなたはあなたが嫌いで、いつも誰かを、装って、いる。
 あなたが誰かを装うとき、わたしはあなたの中に溢れ、じっとあなたを見守り、沈んで、いる。
 深く、深く沈むほど、わたしは冷たく、重くなり、流れ、循環する。
 それは海流のようであり、涙のようでもある。
 
 わたしがあなたを想うとき、わたしは薄く、浮かび上がる。
 浮かび上がれば浮かび上がるほど、わたしは薄くなり、あなたが見えなくなる。やがてわたしは皮膚のように薄くなり、あなたの内側に張り付き、わたしは。
 あなたであることを、装う。
 だけどあなたであるわたしは、どうしようもなくわたしでしかなくて、わたしは悲しくて、あなたではなくて、海のような涙を流して、また深く、沈んで、ゆく。
 
 あなたの内側から剥がれるとき、わたしの外は、ひどく、痛む。
 それはあなたからの痛みで、わたしは愛おしくて、痛くて、泣きながら沈みながらどこまでも、あなたの痛みに、溺れる。

 あなたはわたしが想うよりも深く、傷ついて、いる。
 それは悲しみのようであり、恍惚のようでもある。












           了。



自由詩 「 あなたの中の、わたし。 」 Copyright PULL. 2007-11-01 07:51:32
notebook Home 戻る