私は言葉に恋をしているのかという問いかけ
がんも

あなたの言葉はあなたなのか
あなたの言葉があなたなのか

ふと思い立ちあなたに問えば
心は澄んで何故かと思い
言い争う理由は彼方へと

虚空に眼をやり考えているあなたは
言葉を租借し味わい飲み込む
その様は私が好きなあなたと変わらなくて

あなたは頬を染めながら
「ごめん、間違えた」
言い難そうに視線を外し
けれど一言で終わらせて

私の好きなあなたがそこにいて
あなたのような台詞があって
あなたの放つ言葉があって

私が好きなのはあなたであって
あなたの心が好きなのだから

あなたの言葉が好きなのか
あなたの言葉を好きなのか


自由詩 私は言葉に恋をしているのかという問いかけ Copyright がんも 2007-10-29 23:59:29
notebook Home 戻る