Note
んなこたーない

彼女の瞼は、ある種の確認に満ちた、
10000本のクラリネット。
消えゆくランプの影を踏み、
ゆるやかにダンスすることを好む。

降りてきなさい、光よ、降りてきなさい。

痙攣する、
非合法の雨にうたれて、
爆死する1000の灼熱のヘッドライト、Jive、Jive。

Mr. Funky-Bluesが穴を掘る。
Avenueは消化不良のポテトサラダ。
滑走するミニスカートが、Marry me, Marry me――、
ぼくらを呼んでいる。
的確に射精するためだけに、さしだす掌。
画布の青年。
期待はずれの曳航船。

ぼくにはわからない。
一瞬にして何もかも駄目にしてしまいそうな気がして、
それでぼくは迷ってしまう。
シルクのような悪意の都市のdoo-bie-doo。
ぼくらは砕き、
ぼくらは交差し、
ぼくらは滑る。
倒錯的な殺意にすべてを賭けよ、と。

きみも、また、ぼくの宗教である。
抱きしめた背中の、
右手と左手で握りしめ、
それから放つ、
きれぎれに広がる、真冬の空の一画を狙って。
産業都市の計画的福祉事業。
全世界よ、Dealerの死を薔薇の花束で飾れ。

鋼鉄の車輪が、瞬きしながら回転する。
灰いろの涙。
相互にPersuasion、エトランゼたちと交わす情熱的で短いキス。
倒れ掛かる高層ビルの街中を、
クエーカー教徒が、We Shall Overcome、声あわせ歌う。
あれは13番目の懺悔さ。
これはマリーゴールドの花言葉だよ。
そして、退屈なだけの待ち時間。90年代への一視点。

犬は狼の眠りを夢見る。
ぼくらは獣の眠りを眠る。


自由詩 Note Copyright んなこたーない 2007-10-04 16:35:47
notebook Home 戻る  過去 未来